べるの投資と馬主のブログ

株式投資と馬主のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31結果と週間、月間パフォーマンス、保有。

今月もお疲れ様でした。 年初来+52.4%(税引き前、入金は除く) 今月は人生初の大勝負を試みましたが、慣れないことはするなバカヤロウって相場に怒られました。 去年に引き続き8月は敗北しました。 投資来の月間騰落は21騰4落となりました。 今年は3ヶ月マイ…

スクリーニングを嫌う理由

自分なりの銘柄の探し方について。 上級者の方には用無し記事だと思います笑銘柄にはスクリーニングにかけられる色々な数字、指標があると思います。 時価総額みたいにどちらがいいというより、好みが分かれるものや、ROE、売上の伸びのように、一般的にはそ…

8/30結果と保有

本日は儲かってる人多そうな中、マイナス低空飛行でしたが、ラストでプラ転しました(*´-`) ヘッジショートが1000万ほどありますが、8/21以降かなり買いレバかけてるので、どこかで買いを減らしてヘッジを増やすと思います。↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブロ…

8/29の結果と保有

ヨコヨコでした(;´д`) 優待なくなってスッキリしたので、保有も貼っときます。 月間プラ転は絶対ムーリー!↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

8/28結果

時間がないので結果だけ😄↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

ニューワールドレーシングクラブについて

皆さんご存知のとおり、僕はニューワールドレーシングクラブで一口馬主として出資しています。 私のブログを見てくださる方は株クラのお金持ちが多いと思いますので、是非とも有意義な趣味として採用していただけたらと思います笑まず一口馬主とは、一頭の競…

8/26結果

本日は地合いもあって、爆益でした! 流れ、変わったのかな?↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

8/21日に何を考えたか

前回の続きです。 今回は普段相場を読まないのになぜ8/21日にヘッジを減らして、底打ちの可能性を呟いたのかについて、書いてみようと思います。 書くメリットなんて特にないと思いますけど、なんも考えず呟いてるわけでもないので。前回も書きましたが、本…

中長期投資で相場を読む必要はあるのか

僕の相場に対する考えや、今回ヘッジを減らした理由について、少しまとめてみようと思いました。 ちなみに僕は本を読まないので、本に書いてある当たり前のことかもしれないし、世間の常識と真逆のことを書いてるかもしれません。 あくまでも個人的考えをま…

8月第4週パフォーマンス

今週もお疲れ様でした。 今週末での年初来は+41.9%となりました。 悪くはないんですが、一度上を見てしまってるので、満足はできません笑 分散投資家としてはまずまずだと思いますので、年末まで上げていきたいですね。 ↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

下げてから考えるのは遅い

本日は+4%と久々に会心の一撃でした。 ヘッジを減らして少しポジを増やしていたのが幸いしました。 昨日あまり儲からず今日増えるという笑基本的に相場を読んで増減させるのは危険だと思います。特にメンタル的に弱い人ほど下げに耐えられず投げるように思い…

コツンが聞こえた(幻聴です)

昨日ザラ場でこう呟いたように、ついに幻聴が聞こえるレベルで頭がおかしくなったので、昨日今日とヘッジを減らしました。 さらに ってことでキングオブクソ株ことユニバーサルエンターテインメントを買い増し、決算からずっと狙ってた東映アニメーションをP…

今すべきこと。

本日は控えめに言って爆死でした。 少しだけヘッジを減らしてみました。さて、題名の今すべきことですが、中小型株の不調により資産がモリモリ減ってる人、降りちゃった人、メンタル状況も様々じゃないでしょうか。 特に年数が少ない人ほど経験値も少なく、…

8/20の結果と保有銘柄

本日はド短期クソ仕手株のビート君と一旦お別れしました。 新たにキングオブクソ株と名高いユニバーサルエンターテインメントをお迎えいたしました…。 先週あたりからそろそろかな?と思ってたのでここで入れてみました。 タイミング良くみきまるさんがブロ…

初出走!

一口馬主のデビュー戦が本日新潟5レースでありました ニューワールドレーシングさんで出資しているアデリナ号です! レースは残念ながら9着でしたが、先行できたし次に繋がりそうでしたね(*´-`) 来週末は北海道に今年の募集馬を見に行きます! 今年は2.3頭買…

僕が描くリンクバルのストーリー。

買い煽りではありません。 普段は断片しか呟かないことを、一つにまとめてみました。 先に言っておきます。この記事はとても長いです。 ストックオプションは会社の中期経営計画だと思っています。 僕はリンクバルを中長期目線で保有しています。 リンクバル…

無理な勝負をしないこと。

直近、大勝負してやらかしたくせに何言ってんだと思われるかもしれませんが。 確度が極めて高くて、さらに比較的短期で答えが出る場合、それでも資産の50%ちょっと入れるのが僕の限界です。 これが僕の無理にならないギリギリのライン。 この無理な勝負のラ…

8月第3週保有銘柄

現在の保有銘柄です。 この他にヘッジのショートを1000万ほど保有しています。 短期保有、中長期保有と分けて保有していますが、目安の保有期間については記載しないこととしておきます。 せっかくブログをやるんだし、銘柄についての記事も書くかもしれませ…

8月第3週パフォーマンス

今週もお疲れ様でした。 年初来+39.1% ツイッターもフォローしてくださっていた方ならご存知かと思いますが、人生初の大勝負に敗北しております笑 普段は分散投資ですので、慣れない集中投資が裏目と出ました。 地合いも悪かったですね。 割り切りは早いタイ…

8/17日結果

本日もお疲れ様でした。 本日は市況のいい中、横ばいでした。 昨日プラスだった反動かもしれません笑

はじめまして。

はじめまして。 べるです。 ツイッターで投資や趣味の一口馬主のことを呟いていましたが、このたび謎?の凍結を食らってしまったことから、ブログを書くことにしました。 どの程度の仕上がり具合になるか分かりませんが、よろしくお願いします😄