べるの投資と馬主のブログ

株式投資と馬主のブログ

ニューワールドレーシングクラブについて

皆さんご存知のとおり、僕はニューワールドレーシングクラブで一口馬主として出資しています。
私のブログを見てくださる方は株クラのお金持ちが多いと思いますので、是非とも有意義な趣味として採用していただけたらと思います笑

まず一口馬主とは、一頭の競走馬を複数の人で出し合って所有することです。
形式は競走馬ファンドとなります。
400口のクラブが多いですが、ニューワールドは40口です。
ですので一頭の馬を40人(1人で複数口も可)で所有します。
2000万の馬なら1口50万円ですね。
それに毎月の維持費が平均して1万円ちょっとと思っておけばいいと思います🤔

当然賞金も40分の1になります。
ですが騎手や調教師の取り分もあるので、馬主は80%となります。
とはいえ一番グレードの低いレースでも勝てば手当諸々込みで600万くらいになりますので、
80%の40分の1でも12万くらい入ることになります。

また勝てなくても出走すれば手当が40万ちょっと出て、8着まで賞金が入ります。
なので、意外とコツコツ走るだけでソコソコ貰えます。
ちなみに賞金3億のレースもありますので、勝てば1口600万くらい貰えますね笑

話せば長くなるのでこの辺は調べていただけたらありがたいです(*´-`)

そしてニューワールドさんの特徴は、2年目の新参クラブ、入会金なし、月会費なし、賞金全額配当、毎日の動画配信などです。
特に他クラブでは入会金や、毎月の会費が固定でかかり、特に会費は何頭持とうがかわらないので、一頭だけ持つのは不利だと思います。
当然その分、初期の馬代に乗せられているのですが、それと月の育成費以外は一切かからないので、一頭試しに所有するにはもってこいだと思います。

他にも馬産地として衰退してる日高を盛り上げようとか、いろんなコンセプト熱い想いを持って運営されているので、競馬をやらないとここら辺はなかなか分からないとは思いますが、誠実なクラブだと思います。


僕は25.26とニューワールド主催の出資馬見学ツアーに参加してきました。

ツアーは毎年開催されますし、美味い飯を食べて、募集馬について語りながら過ごす1日は、とても充実した日と言えると思います😄

出資馬を通じてたくさんの方と交流もさせていただきました(*´-`)

一度やれば、人生通しての趣味になるかもしれません。
自分の出資馬の子供に出資するなんてのもできたりするかもしれません。
一度試しに騙されたと思って、一緒の馬を保有してみませんか?😄

https://newworldracing.jp/club/index

↓ポチお願いします🙇‍♂️
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村