べるの投資と馬主のブログ

株式投資と馬主のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28結果と月間パフォーマンス、保有

今月もお疲れ様さまでした。 年初来+45.7%初の月間2連続マイナスとなりました。 今月はヘッジのやり方というか、資金管理のやり方を変えたら死にました笑 分かりやすくマイトレードを黄色の線と青の線を出してますが、今月は株の方は年初ベースで10%ほどプラ…

9/27結果と保有

本日はヘッジはトントンも保有が全くダメでした(;´д`) 相場との相性が悪いですが、今のスタイルにして間がないので、もうしばらくはこれでいきます。 メシウマ提供してもーた!🤢↓ポチお願いします🙇‍♂ にほんブログ村

9/26結果と保有

本日は保有が上がらずにヘッジだけが焼かれました。 このまま上げ相場で現状のPFだとこうなる可能性があるので、PF変えようと思います。 そーせい、ユニバ、アクシーズ、明豊ファシを売りました。 引けにスタジオアタオ買ってます。 バブった場合の対応をし…

9/25結果と保有

本日は色々と銘柄を入れ替えました。 200万前後のやつはコロコロ変わる可能性ありす。↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

9/21結果と週間パフォーマンス、保有

今週もお疲れ様でした。 年初来+58.4%今日は相場が絶好調でしたが、保有は微減でヘッジが焼き尽くされる展開でした。ちょっとスタンスを変えて、比率が低いスイング枠はコロコロ入れ替えて行こうかと思います。売りはマザーズ先物30枚です。↓ポチお願いしま…

9/20結果と保有

本日はシステム情報とリンクバルを少しだけ利確しました。 値上がりとともに比率が膨らみすぎたためで、売るつもりはありません。売ったお金で情報企画インしました 相性あまりよくないのですが、手堅いと思いますマザ先売りは30枚です。本日少しマイナスに…

9/19結果と保有

本日はイマイチ伸び切れず… 保有は変わらずです。↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

9/18結果と保有

本日は主力が好調だったこともあり大幅高でした。 年初来は60%台に復帰しました。システム情報が二部鞍替えしましたね。 来年の一部も既定路線でしょう。四季報から数銘柄を新規に加えました。 ただまだ四季報途中なので、入れ替えの可能性もあります。ヘッ…

9/14結果と週間パフォーマンス、保有

今週もお疲れ様でした。 年初来+56.9%となりました。 今週は大幅プラスで月間プラ転できました。システム情報とシステムディが修正と決算でアゲアゲでしたね。 システム情報は主力でありながら上半期のお荷物銘柄だったので、感慨深いです。 最初に仕込んだ…

9/13結果と保有

本日はシステム情報の続騰と、場中決算のシステムディの上げにより大幅プラスでした。 システムディは短信からも、利益率向上のターンが始まったように見えますね。↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

9/12結果と保有

本日は楽天の口座上ではトントンだったのに、なぜかマイトレードではマイナスでした🤔 システム情報のおかげです😄 ↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

9/11結果と保有

本日は、朝までカジノをしていたので爆睡してました。 途中チラッと起きて見た時は爆損してたので、そっ閉じして再び寝たのですが、起きたらお金が増えてました。そして保有一位のシステム情報から上方修正&増配がきてました!! ここは修正後の上振れもほ…

9/10日結果と保有

本日はプラスでした。 オリジナル設計やCasaは売りました。 旅行に行ってきます🤔↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

分散投資と集中投資、リスクリターンのお話

複利の効果を受けるため分散で攻める皆さんはどんな投資をしていますか? 集中投資?分散投資? 短期?長期? 様々な投資手法があるなかで、自分なりに考えていることをまとめようと思います。ちなみに僕はこれから書くことが僕の勘違いで間違っていたとして…

9/7結果と週間パフォーマンス、保有

今週もお疲れ様でした。 年初来+42.5%(税引き前) 今週はズルズルやられる厳しい週でした。 月間マイナスは避けたいところですね…。 中長期でエイジア買いました。 中長期と言いながら売ったらごめんなさい笑↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

9/6結果と保有

本日はCasaを買ったり、TATERUでガチャガチャしてました。マイトレードの保有画像はショートも入って分かりづらいので、画像はまた分かりやすい時に貼ります。ロング リンクバル1000 システム情報5000 MSコンサル4000 ベネフィットジャパン5000 三機サービス…

9/5結果と保有

本日はショートの輝きでなんとかプラスでした。 売買多めの1日でした。 アイドマを買って、空売りショットガンしてます。 マザーズETFとウィルグループを除く資生堂から下はショート。↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

9/4結果と保有

今日金増える日ってマジ?🤔 リンクバルの急落もあり全然ダメでした🤮 オリジナル設計買い戻してます。↓ポチお願いします🙇‍♂️ にほんブログ村

9/3結果と保有

本日はリンクバルの急騰により、保有全体の下げを吸収できました。 オリジナル設計とタイセイを売り切ってます。 なんだか気がつけば銘柄が減ってきました。 意識したわけではないのですが、レバも実質ほぼなしになってます。 なんか銘柄見つけないとだけど…

パフォーマンスにこだわる理由

今回の記事は、僕が大半の市場参加者と考え方が違うところかもしれません。僕はパフォーマンスにとてもこだわります。 それは勝ちたいという気持ちがもちろん一番です。 でもそれとは他にこんな理由もあります。僕は元々、パチンコやスロットをしていました…