べるの投資と馬主のブログ

株式投資と馬主のブログ

下げてから考えるのは遅い


本日は+4%と久々に会心の一撃でした。
ヘッジを減らして少しポジを増やしていたのが幸いしました。
昨日あまり儲からず今日増えるという笑

基本的に相場を読んで増減させるのは危険だと思います。

特にメンタル的に弱い人ほど下げに耐えられず投げるように思います。
メンタルをやられていると、投げたそこが底…なんてことになることも多々あると思います。

これは下げてから考えてるからというのも大きな要因なんじゃないかなぁと思います。

下げてる時に考えるなんてのは、一部の一流以外はなかなか難しく、一番大事なのは、下げる前からポジションの取り方や対処などをある程度考えておくことかなと思います。

僕は底打った可能性もあると思ってますが、もちろん明日以降さらに下げた場合の対処も考えておきたいです。
↓ポチを是非ともお願いします🙇‍♂️
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村