べるの投資と馬主のブログ

株式投資と馬主のブログ

サラオクでの購入

サラブレッドオークションでキャロット出身のスターオブエイジアを落札しました。

これまでも共有で落札したり、個人で入札したりはありましたが、個人で入札しての落札は初めてとなりました。

f:id:bellppy25:20211213182054j:plainf:id:bellppy25:20211213182057j:plainf:id:bellppy25:20211213182059j:plain

全然落札するつもりではなく毎週サラオクはチェックしているのですが、ちょうど目に止まった馬でした。

今の所有は共有が2頭、1歳が4頭いるのですが、全て牡馬で、牝馬を持つ時は繁殖を視野に血統的に面白さのある馬が欲しいなと思っていました。

北海道にセリに行ったり当歳を見て回ってる中で繁殖に対する興味もより強く湧き、もちろん道のりが大変なことは分かっているのですが、将来いい馬がいればそれなりの金額を出してセリで落としたいなくらいの気持ちでした。


ただ毎回サラオクを見てる中で、値段の高騰が騒がれているように、現役馬を購入してやりくりするのは相当熟練者でないと難しいように感じていましたが、逆に繁殖として考えた場合、セレクトやセレクションで同等程度の血統馬を購入した場合のコストと、なりうる競争成績を考えた場合、1歳馬を購入するより現実的なのではと考えてるタイミングでもありました。

そのタイミングでちょうど血統的にも好みのスターオブエイジアが出ており、成績的にも悪くなく、足元不安は書かれていましたが来期繁殖に間に合うタイミングであるので、そこそこの値段まで買うつもりで競りに行くことにしました。

実際想定より少しオーバーしましたが購入することができました。

f:id:bellppy25:20211213193133j:plainf:id:bellppy25:20211213193137j:plain

現在は引き取ってセイクリット茨城で休養しています。

馬体重も大きく減っていて、建て直すまで少し時間はかかるかもしれませんが、十分に力のある馬だと思いますし、足元の様子を見ながら現役続行可能なら園田のC3から中央復帰を見据えて収得賞金200万の4勝を目指していきたいと思います。

クラブの馬を引き取ったので、ファンも多くいると思いますし、大切にしながらいい未来になることを願っています。

ポチお願いします🙇‍♂️
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村